この本は現在お取り扱いできません。
お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

難波鉦異本 下 (BEAM COMIX) コミック – 2010/2/15

4.5 5つ星のうち4.5 97個の評価

野獣のような、美女。
今日も町に響き渡る、娼婦・和泉の高らかな笑い声。唯一無二の“自由な廓”を描き上げた遊郭漫画の傑作、これにて千秋楽!
多くの読者に惜しまれつつも、掲載誌の休刊に伴い未完となっていた作品が遂に完結。描きおろしのエピソードを加えた最終話はもちろん、下巻収録分は全てが初単行本化!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ エンターブレイン (2010/2/15)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/2/15
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 245ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4047263206
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4047263208
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 97個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
もりもと 崇
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
97グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年5月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とりあえず1-3読んで見ました なかなかエグい部分もありますが結構真実をついていると思います
2022年3月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
上中下巻一気読み‼
2010年2月17日に日本でレビュー済み
 もりもと崇さん作品のファンに朗報です。

 小池書院の時代劇劇画誌(刃(ジン)」が休刊してから消息を聴かなかった作者ですが、同じく休刊になってしまった少年画報社の時代劇画誌「斬鬼」に連載されていた本作がかつて同社から2巻まで出たものの続かずに嘆いていた所、全てが単行本初収録作品にさらに書き下ろし頁を加えて嬉しい出版と相成りました。

 美形の高級娼婦で楽器の名手でありながら大柄、強欲毒舌なスーパー・リアリストで腕っ節も滅法強いという遊女和泉とそのお付きの醒めた少女ささらを主人公とし、戯作者西鶴先生とその弟子団水、遣手のお久米婆を脇に配し、元禄時代の上方遊郭の風俗を「心中・仇討物の流行」や「公方様の交代で大きく揺らぐ手形相場」、「女郎同士の競争心」、「ハレー彗星の接近と反魂香の効力でささらに憑依した和泉の師匠・故夕霧太夫の霊騒動」共々綿密な考証と豊かなユーモアを持って見事に描いています。

 華やかな場所とは言え少しのつまづきが命取りとなる厳しい廓を舞台に極限の状態での人間の狡猾さ、滑稽さ、そして気高さ、優しさを描いた傑作時代劇画です。

 女性虐待差別の最たる封建社会を舞台として描かれた強く逞しい女性像は作者の深い理解と尊敬が現れており、男性漫画界では例外的な作品だと思います。

 デッサンを意識的に崩しているかの様な絵は非常に個性的ですが、文句なしにお薦めです。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年2月24日に日本でレビュー済み
 ホンマにこの本が出るのをどれ程待った事でしょうか!?

 少年画報社から出版された時はこのラスト部分が出版されず、その後どうなったのか、ホンマにホンマに気になってました。
 ファンに取っては念願の1冊です。心ゆくまで酔いしれて下さい。
 上巻中巻も単行本未収録作品や未収録話、カットされていたページも補完、西鶴についての対談などのファンサービス満載なので、少年画報社版を持ってる方が再度買っても満足出来ると思います。

 下巻は第1話から登場していたにもかかわらず、名前も出なかった遣手のお久米さんが影の主役です。
 現役の遊女である和泉、これから遊女となるささら、そして、かつて遊女であったお久米さんの姿に、遊里の女の現在未来過去を見る事が出来ます。

 心中の流行、不安定な相場、仇討ちなど、当時の世相を写した物語も秀逸です。
 ‥‥で、やっぱり夕霧姐さんはすごく‥‥怖いです。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年10月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ダウンロードが不完全で全体を通して読めない。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート